台風過ぎましたよ〜

しばらく石垣島に来ていなかった台風ですが、あれよあれよと予報が変わり、石垣島の東側を通り過ぎていきました。石垣島に近づいた瞬間は雲がまとまりきらなかったのか、台風の目より石垣島が西側にあったからか、予想したよりも風の力がなく、シエスタは植栽以外に大きな被害はなく通常に戻りました^^

台風が来ないと海水温が上がり珊瑚礁がダメージをうけるので台風が来てくれないかなーと思い、台風が近づくとなると恥ずかしながら心の中で「宮古いけ」「宮古いけ」という悪魔の囁きが・・

大きな出来事が自分の身に降りかかってくると、人の器の大きさがわかりますね。

うーむ。自分の器の小ささに反省の日々です。

さて話変わって、先日北海道神宮に行きお守りを購入しました。神社とかお寺とか、自分から行こうと思い、出向いたのは初めてです。お守りを購入するのも初めて。購入したお守り「仕事守」。

神頼みするわけではなく、なんだろう、前述のように「宮古いけ」💦みたいな自分なんとかならないかなーとか、正しい方向に進むようにしたいなーとかそんな感じです。

ここ数年は決断の連続で、振り返ってみると間違った判断だったなーという事もあり、そういう時って「自分」の利益が最優先になってる時が多く、もう取り返せないのだけれど心残りもあるので、今後同じように決断する時は、「自分」ではなく、「家族」「仲間」「お客様」もちろん自然環境などの事をバランスよく考えていきたいなと。

その時々で正しい判断が少しでもできますように!

さて、2023年の8月までご予約開始しました!

リピーターの皆様のご予約もいただき、本当に嬉しいです。リピーターの皆様の「石垣島にあるお客様の別荘」として宿(宿というより別荘)を管理できて少しだけお客様と世間話ができる事が、私たちの最大の喜びでありやりがいであり生きがいでもあります。この役目が続くかぎり、コロナがきても台風がきても雷落ちようが、シエスタを私達の手で維持管理していきたいと思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。