Q&A よくあるご質問

ここでは過去に頂いたお客様のご質問事項をまとめさせていただきました。

目次
・電話でお見積もりをお願いしたいのですが
・予約したいのですが人数が減るかもしれません。どうしたらよいですか?
・荷物を送りたいのですが送って良いですか?
・プールの深さはどれくらいですか?
・ペットの利用は可能ですか?
・キャンセル待ちはできますか?
・予約後の人数変更は可能ですか?
・石垣島に住んでいる家族や知人を呼んで宿で食事をしたいのですが可能ですか?
・連泊の時、清掃は入りますか?
・ご利用規約にチェックアウトの時、簡単な清掃とありますが、どの程度の清掃が必要ですか?
・チェックイン、チェックアウトはどうしたらよいですか?
・アーリーチェックイン レイトチェックアウトは出来ますか?
・敷地内から海に出られますか?
・花火をしたいのですがよいですか?
・宿の中は土足厳禁ですか?
・1F洋室のシングルベッドは動かして隙間なく配置しても大丈夫でしょうか?

Q 電話でお見積もりをお願いしたいのですが
A お電話でのお見積もり等は行っておりません。こちらのページ、予約検索から入力していくと最後に税込み金額が表示されますので、そちらからご確認をお願いいたします。
Q 予約したいのですが人数が減るかもしれません。どうしたらよいですか?
A 人数が変動するのが予約時に分かっていましたら、確実に決まっている人数でご予約ください。追加のお客様は決まり次第ご連絡くださいませ。追加のお客様のお支払いはチェックアウト時で大丈夫です。
Q 荷物を送りたいのですが送って良いですか?
A 送り先住所が異なります。近くにある管理棟に送っていただきたいので、お問い合わせくださいませ
Q プールの深さはどれくらいですか?
A 深さは1.1Mになりプールの水は満水になります。(水の高さを調整する事はできません)
Q ペットの利用は可能ですか?
A ペットのご利用は致しかねます。すぐ近くにペットホテルジャックとマイロの木がありますので、ご利用ください。
盲導犬についてはご相談くださいませ。
Q キャンセル待ちはできますか?
A はい、できます。詳細はお問い合わせからご連絡ください。(LINE@でしたら返信が早くなります)
Q 連泊の時、清掃は入りますか?
A 3連泊以上のご利用で中日に11:00からスタッフが入ります。
3連泊の時は2泊目、4連泊の時は3泊目に入ります)
Q 予約後の人数変更は可能ですか?
A 可能です。ご利用規約の5をご覧ください。→ご利用規約
規約に沿って対応いたします。
Q 石垣島に住んでいる家族や知人を呼んで宿で食事をしたいのですが可能ですか?
A ご利用規約の4に記載されている通り、ご宿泊者様以外の入室はいかなる場合もお断りしております。シエスタは飲食店ではなく宿泊施設です。この場合でも宿泊としての追加料金が発生します。万が一、無断で入室した場合は、宿泊者様全員即時退去していただきます。この場合でも料金は返金いたしません。また今後当宿のご予約はいかなる場合も受け付けません。
Q ご利用規約にチェックアウトの時、簡単な清掃が必要とありますが、どの程度の清掃が必要ですか?
A リゾートホテルに宿泊する時と同じような使い方で構いませんが、キッチンを使用した時、シンク周り、ゴミの分別がおおむねやっていただけていたら大丈夫です。
Q チェックイン、チェックアウトはどうしたらよいですか?
A お客様が予約フォーム時に入力された時間にスタッフがお伺いします。そこで鍵の受け渡しや簡単なご説明、オプション料金のご精算などをいたします。お時間は前もってご連絡いただけましたら変更が可能です。
Q アーリーチェックイン レイトチェックアウトは出来ますか?
A 前後のご予約がない場合に限り、1時間税込2,000円でアーリーチェックイン レイトチェックアウトがご利用可能です。その日の状況にもよるのでお問い合わせください。急なお申し付けには対応いたしかねます。
Q 敷地内から海に出られますか?
A はい、プール側から海につながる通路がございます。約40秒ほどで海に出ます。(通路入口付近では日によってホタルが見られます)
Q 花火をしたいのですがよいですか?
A 手持ち花火程度なら可能です。プールサイドではなく、必ず芝生ガーデンで行なっていただくようお願いいたします。音の出る花火や打ち上げ花火は禁止となっております。バケツは階段下にご用意しております。
Q 宿の中は土足厳禁ですか?
A はい、1Fの玄関で靴を脱いで宿にお入りください。
Q 1F洋室のシングルベッドは動かして隙間なく配置しても大丈夫でしょうか?
A はい、好きなように配置してください。チェックアウトの時だけ元に戻してください。
PAGE TOP