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よくあるご質問

ここでは過去に頂いたお客様のご質問事項をまとめさせていただきました。

目次

予約前
・電話でお見積もりをお願いしたいのですが
・予約したいのですが人数が減るかもしれません。どうしたらよいですか?
・3連泊中、1日だけ朝食をつけたいです。どうしたらよいですか?
・2泊の予定で1泊目が10名で2泊目が8名になります。どのように予約したらよいですか?
・キャンセル待ちはできますか?
・予約後の人数変更は可能ですか?
チェックイン チェックアウト
・チェックイン、チェックアウトはどうしたらよいですか?
・アーリーチェックイン レイトチェックアウトは出来ますか?
・チェックイン前に荷物のみ預ける事はできますか?
・ご利用規約にチェックアウトの時、簡単な清掃とありますが、どの程度の清掃が必要ですか?
施設について
・プールの深さはどれくらいですか?
・ペットの利用は可能ですか?
・プールは温水ですか?
・敷地内から海に出られますか?
・備え付けテレビはYoutubeやNetflixなど見れるスマートテレビですか?
・浮き輪やシュノーケルセットのレンタルはありますか?
・ワーケーションで利用するのですが、Wi-Fiの速度はどれくらいでしょうか?
ご利用について
・花火をしたいのですがよいですか?
・石垣島に住んでいる家族や知人を呼んで宿で食事をしたいのですが可能ですか?
・宿の中は土足厳禁ですか?
・1F洋室のシングルベッドは動かして隙間なく配置しても大丈夫でしょうか?
その他
・荷物を送りたいのですが送って良いですか?
・滞在中が台風の予定になっており非常に不安です。飛行機は欠航していないがキャンセル料金は発生しますか?
・緊急事態宣言が出たのですがキャンセル料金はかかりますか?
・6人で300,000円の支払いをしました。1人キャンセルになったので、キャンセル料金の発生がない期間なので1人分の返金額は50,000円になりますか?
Q 電話でお見積もりをお願いしたいのですが
A お電話でのお見積もり等は行っておりません。こちらのページ、予約検索から入力していくと最後に税込み金額が表示されますので、そちらからご確認をお願いいたします。
Q 予約したいのですが人数が減るかもしれません。どうしたらよいですか?
A 人数が変動するのが予約時に分かっていましたら、確実に決まっている人数でご予約ください。追加のお客様は決まり次第ご連絡くださいませ。追加のお客様のお支払いはチェックアウト時で大丈夫です。
Q 3連泊中、1日だけ朝食をつけたいです。どうしたらよいですか?
A ご予約フォームのオプション朝食付きは選択せず、素泊まりでご予約いただき、ご予約フォームの詳細欄に朝食の件(日にち等)をご記入ください。この場合、朝食料金は反映されませんので朝食料金のみチェックアウト時にお支払いいただきます。
Q 2泊の予定で1泊目が10名で2泊目が8名になります。どのように予約したらよいですか?
A 連泊でご利用人数が日により異なる時は、少ない人数の方で入力して予約フォームの詳細欄に2名増える旨記載ください。2名分の料金についてはチェックアウト時のお支払いとなります。
Q キャンセル待ちはできますか?
A キャンセルが出たらメールでお知らせする事はいたしております。(お部屋をお取りしておくものではありません)こちらからご入力ください。
Q 予約後の人数変更は可能ですか?
A 可能です。ご利用規約の5をご覧ください。→ご利用規約
規約に沿って対応いたします。
Q チェックイン、チェックアウトはどうしたらよいですか?
A お客様が予約フォーム時に入力された時間にスタッフがお伺いします。そこで鍵の受け渡しや簡単なご説明、オプション料金のご精算などをいたします。お時間は前もってご連絡いただけましたら変更が可能です。
Q チェックイン前に荷物のみ預ける事はできますか?
A 基本11:30前に荷物をお預かりする事は致しかねます。それ以外のお時間は当日の状況にもよりますのでお問い合わせください。
Q アーリーチェックイン レイトチェックアウトは出来ますか?
A 前後のご予約がない場合に限り、1時間税別2,500円でアーリーチェックイン レイトチェックアウトがご利用可能です。前日までご予約を受け付けているので前日まで可否はわかりかねます。
Q ご利用規約にチェックアウトの時、簡単な清掃が必要とありますが、どの程度の清掃が必要ですか?
A リゾートホテルに宿泊する時と同じような使い方で構いませんが、キッチンを使用した時の洗い物、ゴミの分別がおおむねやっていただけていたら大丈夫です。
Q プールの深さはどれくらいですか?
A 深さは1.1~1.2Mになりプールの水は満水になります。(水の高さを調整する事はできません)
Q ペットの利用は可能ですか?
A ペットのご利用は致しかねます。
ペット連れのお客様は、ペットと泊まれる宿Inmajunが近くにございますのでそちらをご利用ください。
Q プールは温水ですか?
A プールは温水ではありません。
Q 敷地内から海に出られますか?
A はい、プール側から海につながる通路がございます。約40秒ほどで海に出ます。(通路入口付近では日によってホタルが見られます)
Q 備え付けテレビはYoutubeやNetflixなど見れるスマートテレビですか?
A はい、スマートテレビです。宿でDisney+が見られます。その他の有料契約はしておりませんので、ご自身のIDでNetflixなどはご視聴ください。
Q 浮き輪やシュノーケルセットのレンタルはありますか?
A 大変申し訳ございませんが、浮き輪やシュノーケルなどは、劣化が原因で事故につながる可能性があるため、宿ではご用意しておりません。お客様ご自身でご用意くださいますようお願いたします。浮き輪の電動空気入れは室内にご用意しております。
Q ・ワーケーションで利用するのですが、Wi-Fiの速度はどれくらいでしょうか?
A Wi-Fi最大通信速度、5.3Gbps で高速Wi-Fiとなっております。一度に50台ほど同時接続可能です。
Q 石垣島に住んでいる家族や知人を呼んで宿で食事をしたいのですが可能ですか?
A ご利用規約の4に記載されている通り、ご宿泊者様以外の入室はいかなる場合もお断りしております。シエスタは飲食店ではなく宿泊施設です。この場合でも宿泊としての追加料金が発生します。万が一、無断で入室した場合は、宿泊者様全員即時退去していただきます。この場合でも料金は返金いたしません。また今後当宿のご予約はいかなる場合も受け付けません。
Q 花火をしたいのですがよいですか?
A 手持ち花火程度なら可能です。プールサイドではなく、必ず芝生ガーデンで行なっていただくようお願いいたします。音の出る花火や打ち上げ花火は禁止となっております。バケツは階段下にご用意しております。
Q 宿の中は土足厳禁ですか?
A はい、1Fの玄関で靴を脱いで宿にお入りください。
Q 1F洋室のシングルベッドは動かして隙間なく配置しても大丈夫でしょうか?
A はい、好きなように配置してください。チェックアウトの時だけ元に戻してください。
Q 荷物を送りたいのですが送って良いですか?
A 送り先住所が異なります。近くにある管理棟に送っていただきたいので、お問い合わせくださいませ。また荷物は常温保存のみ対応いたします。日本郵便、佐川急便だと2〜3日で到着しますが、ヤマト運輸の場合、船便に変わる場合があり、その場合1週間近く日数がかかりますので、余裕を持ってお問い合わせお願いいたします。
Q 滞在中が台風の予定になっており非常に不安です。飛行機は欠航していないがキャンセル料金は発生しますか?
A 当宿ではご利用規約15の通り、往路飛行機が欠航した場合に全員の欠航証明書のご提示があった場合に限り、キャンセル無料の特別対応をしております。その他の内容についてはご利用規約の通りキャンセル料金が発生します。
当宿が全てのお客さまに平等にできる事は利用規約の通りにすすめていく事であり、お客さまご自身で旅行保険、キャンセル保険等に加入し万が一に備えてください。
台風時についてのページもご覧ください。
Q 緊急事態宣言が出たのですがキャンセル料金はかかりますか?
A キャンセル料金は緊急事態宣言が出ても当宿の規約通りかかります。
Q 6人で300,000円の事前決済をしました。1人キャンセルになったので、キャンセル料金の発生がない期間なので1人分の返金額は50,000円になりますか?
A 50,000円になりません。当宿は5名様までが同料金であり基本料金です。(シーズン変動概ね60,000~100,000円)
1名様追加分(6名様分から)はシーズンにもよりますが、1泊9900~16500円です。この分の泊数分が返金となります。